オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

ホワイトニング重曹歯磨き粉はつるつる・さっぱりが続いていい感じ!


f:id:keira-p:20180826220751j:plain


ドラッグストアで何となく見つけた歯磨き粉。いつも使っている重曹のロゴが思いっきり書いてありました。北米でおなじみの重曹ブランド、アーム&ハマー

 

試しに買って使ってみたところ気に入ったので、先日同じシリーズの別の商品を購入してきました。

 

つるつる・さっぱりが継続

きれいに歯を磨いても、食事をしたり寝て起きたりすると歯がざらざらして口の中が気持ち悪くなりますよね。

 

でも、この重曹歯磨き粉を使ったら、つるっつる、さっぱりがすごく長く続くんです。寝て起きても口の中がすっきりしているので、朝歯磨きをするのを忘れかけます。

 

口臭や玉ねぎ・ニンニクの後味

生の玉ねぎやニンニクが入っているものを食べた後、歯を磨いても口の中の後味が気持ち悪く残ることはありませんか?

 

完全にそれがなくなることはありませんが、この歯磨き粉で磨いた後、私はほとんど気にならなくなります。

 

きっと気になる口臭も抑えられるんじゃないかと。

 

ホワイトニングできる?

f:id:keira-p:20180801055020j:plain

こちらは最初に買った重曹歯磨き。同じシリーズの3 in 1という商品です。パッケージの裏にはこんなようなことがに書いてありました。

 

歯の奥にしみついた汚れ、表面の汚れを取り除くのを助けます。酸から歯を守り、白く輝くスマイルを。」

 

おお、なんだかかなり期待が持てる説明文ですね。
 

ホワイトニングについてはまだ正直分かりませんが、深いところにあるシミにまで届くというところに興味深々です。長く使えば差が出てくるのかな?

 

デメリット:刺激が強い

買ってきたその日の夜、いつもの歯磨き粉の感覚で同じ量使ったら刺激が強いししょっぱくてダメでした。

 

「こんなの使えない!買い替えなきゃ!」と一瞬思いましたが、次の時に使う量を減らしたら気にならなくなりましたよ。

 

量を少なくしても使用後の感じは変わりませんでした。

 

おわりに

重曹を直接歯ブラシにつけて磨く方法もありますが、歯が削れてしまいそうで毎日は使えなそうな気がしていました。

 

でもこの歯磨き粉には、毎日最低2回は磨いてね、と書いてあることから、毎日使っても大丈夫な様子。

 

お口の中がいつもすっきりなのでおすすめです。

 

日本のブランドだとこんなのがありました。パッケージにインパクトがありますね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪