オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

【スターバックスリワード】1か月でゴールドステータスになったよ!


f:id:keira-p:20180730080901j:plain

日本でも去年から始まったスターバックスのポイントカードシステム、スターバックスリワード

 

カナダにもありまして、私は年が明けてすぐの2018年1月4日に登録をしました。

 

その時に書いた記事がこちら。

 

より特典の多いゴールドステータスを目指してスターを貯め始めたところ、あっさり1か月でゴールドにランクアップしましたよ。

 

そして届いたのが上の画像の名前入りのゴールドカード。北米スタバのゴールドメンバーの特典です。

  

スターバックスリワードについて

このプログラムの詳細は上のリンクに書いたので簡単にまとめます。

 

リワードメンバーにはグリーンとゴールドの2種類のステータスがあり、最初はグリーンからスタート。

 

日本は50円で1スター、北米は1ドルで2スター(50セントで1スター)がもらえます。300スター(日本では250スター)がたまると、ゴールドにランクアップするという仕組みです。

 

グリーンの時点でも特典はあることはあるのですが、大したことはありません。そのためゴールドを目指してスターを貯めることになります。

 

私は月に2~3回くらい行く計算で1年かけてゆっくりゴールドを目指そうと思っていました。

 

でも、怒涛のキャンペーンにより、あっという間に約1か月後の2月頭に300スターが達成できました。全てキャンペーンで貯めたスターです。

 

3週連続でキャンペーン

メンバーになってすぐ、怒涛のキャンペーンが始まりました。

 

1週間の間に2回行くと購入した分+25スター、3回目は+75スターで最大合計100スターもらえるというキャンペーンが2週連続であったので、それで早速ポイント大量獲得!

 

2週目はいけなかったのでもうキャンペーンもいったん落ち着くかなと思ったら、また新しいキャンペーンが来ました。

 

1週間の間に暖かいサンドイッチ、ラテメニューから好きなもの1品、プロテインボックス(チーズ、フルーツ、ゆで卵などが入ったお弁当的なもの)を全て購入すると、125スターもらえるというもの。

 

全部のキャンペーンには参加できなかったのですが、それでもゴールドステータスにランクアップするのは少なくともカナダでは難しくなかったです。

 

うれしい特典

誕生日の無料ドリンク/フード

誕生日にドリンクまたは食べ物が無料でもらえます。これは日本にはないものです。

 

ゴールドになってしばらく後に誕生日があったので早速利用しました。

f:id:keira-p:20180730094020j:plain

 

特典は何を頼んでも無料なので大きいサイズをいろいろカスタマイズする人が多いんですかね。

 

私がシロップ半分のグランデのホワイトモカを頼んだら、

 

「グランデでいいの?もっと大きいサイズも無料なのに?もっとカスタマイズしてもいいのよ?じゃ、ショット足す?足したほうがおいしくなるから足しましょ?」

 

とショットを半ば強引に足してくれました 笑

 

そしてハッピーバースデーと風船のイラストを描いてくれました!

 

125スターがたまるごとに無料ドリンク/フード

1月末から働き始めた職場にはコーヒーマシンがあって安くコーヒーが飲めるようになっているので、スタバに行く機会は減ってしまいました。

 

だからスターの獲得ペースも以前に比べて落ちているのですが、この記事を書いている7月末の段階で今のところ2回スターがたまって無料ドリンクいただいています。

 

その他の特典

スター2倍デー、特定のドリンク半額デーなどのお知らせが毎週来ます。スター2倍デーを狙って通えば早く特典がもらえていいですね(日本にはないキャンペーンのようです)。

 

グリーンステータスの時からあるドリップコーヒーまたは紅茶のおかわり無料(日本は100円)もあります。

 

おわりに

と、いうことで、カナダのスターバックスリワードはキャンペーンが次々とあって、スターが溜まるのはあっという間でした。ゴールドステータスになるのは思ったほど難しくありませんでしたよ。

 

日本のスターバックスリワードも多分同じような感じだと思います。

 

グリーンとゴールドでは特典の内容が違っていてゴールドのほうが断然お得です。

 

キャンペーンのお知らせがたくさんやってくる最初のうちに頻繁に通って早めにゴールドになっておくのがいいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪