オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

ロイヒトトゥルム1917で始めるバレットジャーナルの本、ついに発売!


f:id:keira-p:20180711122907j:plain

6月27日にまた新しくバレットジャーナル本が出ました!

 

タイトルは『ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド』!!

 

今回は何と、ロイヒトトゥルム1917の国内代理店である、株式会社平和堂さんが監修ということもあり、今までのBuJo本とは一味違って、ロイヒトトゥルム1917を使ってのバレットジャーナルガイドとなっています。

 

今回もご協力させていただきました

今まで3冊のバレットジャーナル本にご協力させていただきましたが、今回も私のノートを載せていただいています。今回は98~107ページと、10ページも!

 

今までムック本で紹介していただいたときは、カラフルで凝ったデザインのページが取り上げられることがほとんどでした。

 

そういうのもバレットジャーナルの楽しさ良さではあります。

 

でもこれからBuJoを始めたい人がバレットジャーナルはそういうものと思ってしまって「私にはできない」と諦めてしまうケースもあったんじゃないかな。

 

実際ツイッターなどでもそういったコメントをいただいたこともあります。

 

だから取り上げていただけるのはうれしい反面、複雑でもありました。

 

でも今回は、黒ペン一色でシンプルに書いたデイリーログなども載せていただいてるはずです。他の方のサンプルも、すぐに試せるものがたくさん紹介されていると思いますよ^^

 

 

これからBuJoを始めたい方はぜひ!

ロイヒトトゥルム1917×バレットジャーナルということで、これ以上バレットジャーナルを始めるのに適した本はないんじゃないでしょうか!?

 

興味はあったけど尻込みしていた、という方におすすめです!たくさんの事例と共にバレットジャーナルの始め方が詳しく解説されています。