オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

バレットジャーナル4月分セットアップ


f:id:keira-p:20170404170244j:plain

4月になりました。新年度ですね。桜がきれいで毎日の娘とのお散歩が楽しいです。

 

今月のバレットジャーナルのセットアップをご紹介します。色は桜にちなんでピンク系で統一してみました。

 

マンスリーとブログページ

いつもと特に変わらずです。

f:id:keira-p:20170404161722j:plain

f:id:keira-p:20170404161725j:plain

 

ウィークリー

今月はウィークリーにダッチドアを使わないで、見開きにしてみました。

f:id:keira-p:20170404161733j:plain

 

ダッチドアは結構好きなのですが、作るのに時間がかかるのが引っかかってます。

 

テンプレートを何かで作っちゃえばいいのかと思ったけど、まだ手を付けられていません。今月はダッチドアを使ったり使わなかったり両方試してみようと思います。

 

ダッチドアについてはこちら↓

www.keira-p101.com

 

今月から始めたこと:カラーコーディング

カラーコーディングというのは、仕事、勉強、家事、プライベートなど項目別にテーマカラーを決めてページを分かりやすくすることなんですが、それを始めてみました。

 

と言ってもまだ1色だけなんですけどね。

 f:id:keira-p:20170404161801j:plain

 今週のウィークリーを開いているときに先週のウィークリーもちゃちゃっと確認したいということが結構あって、探すのが面倒だったのでやってみようと思いました。

 

f:id:keira-p:20170404161805j:plain

ウィークリーの見開き右下に、オレンジのペンで色を付けて週数を書いてます(1年は52週)。色を塗り終わってからマスキングテープでやればよかったと少し後悔……。 

 

使ったもの

年末年始に行ったレユニオン島で買ってきたこういうのを使ってみました。糊で張り付けてます。

f:id:keira-p:20170404161813j:plain

 

あとはマスキングテープといつものカレンダーのステッカー。ブログのページに毎月使ってるんですが、4月が黒い水玉だったのが予想外でした。

f:id:keira-p:20170404165216j:plain

 

今月の私のバレットジャーナルはこんな感じです。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪