オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

BuJo+GTDなバレットジャーナル6月分セットアップ


f:id:keira-p:20170619224037j:plain

もう6月も後半に突入してますが、今更ながら6月のバレットジャーナルのセットアップをご紹介しようと思います。

 

今月から新しいノートになり、GTDの要素も加えてみました。


 

 

フューチャーログ

まだいつなのか分からない予定やいつかやりたいことをどこに書くのか迷っていたフューチャーログ。これにはGTDのSomedayがぴったりです。

 

フューチャーログの一番最初に追加しました。

f:id:keira-p:20170613205023j:plain

 

 

GTDのINBOX

マンスリーログの一番初めにGTDのINBOXを追加し、頭の中にあるものを月初め(前月末)にすべて書き出すことにしました。

f:id:keira-p:20170613205134j:plain

 

INBOXに書き出したものを、フューチャーログに入れたり、Somedayに入れたり、今月の目標やTo Doにしたりと割り振る予定です。

 

f:id:keira-p:20170613205308j:plain

 

こうすればぼんやり頭の中にあるアイディアややりたいことが迷子にならないので、ちゃんと取り組めるようになるかなと思っています。

 

おわりに

ちなみに、6月からノートも新しくして冒頭に画像を載せましたが黄色になりました。こんな感じで6月もやってます。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪