オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

10月のバレットジャーナルセットアップ


f:id:keira-p:20171001060647j:plain

また新しい月がやってきました。バレットジャーナルの10月分の準備をしましたよ ^^。

 

今月から来年に向けて新しいノートに移りました。キー、フューチャーログなど毎月繰り返し使うページはまた別の記事でご紹介するとして、今日は10月のセットアップをお見せします!

 

マンスリーページ

今までのカレンダーデザインから、バレットジャーナルオリジナルに戻しました。

f:id:keira-p:20170919033400j:plain

 

ハビットトラッカー

f:id:keira-p:20170919033516j:plain
f:id:keira-p:20170919034623j:plain

 

ほとんど家事。週1でやる予定の家事タスクは、最後にやった日を記録するようにしました。

 

クレジットカードの利用記録

f:id:keira-p:20170919033456j:plain

カナダのクレジットカードって、日本とはちょっと勝手が違います。なので今までやってこなかったクレジットカードの利用記録を付けるようにしました。

 

ウィークリーページ

f:id:keira-p:20170919033540j:plain

f:id:keira-p:20170919033600j:plain
f:id:keira-p:20170919033604j:plain

 

前回から大きく変わりはありません。家族が帰ってきてからは自分のタスクはほとんどできないので、After 5の欄は小さめにしました。

 

一日を午前、午後、After 5に分けるのは先月からやっています。

 

あとは食事のログと個人的に大好きなWaiting onとComing upをウィークリーに入れて見開きにおさめてます。

 

食事のログはミールプランのページで考えた献立通りに作れたかや先週何を作ったのかを振り返るためにつけることにしました。

 

おわりに

最近、バレットジャーナルをものすごくシンプルにしたい衝動に駆られています。

 

なので今月のマンスリーはバレットジャーナルの元祖ライダー・キャロル氏のスタイルに戻しました。私はこっちのほうが好きだなあ。

 

そして、今までバレットジャーナルの中に入れていたブログ関連のことは、専用のノートを作ってそちらで管理することにしました。

 

10月はこんな感じでやっていこうと思います。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 

 

バレットジャーナルについて書いている記事をカテゴリーを作ってまとめました。

www.keira-p101.com