オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

ノート本の監修をさせていただきました!『毎日を特別にするみんなのノートpage2』


f:id:keira-p:20171017034333j:plain

 

この度、ムック本『毎日を特別にするみんなのノートpage2』の2ページを監修させていただきました!本日10月20日発売です。

 

雑誌のご案内

この本は去年同じ日に発売した『毎日を特別にするみんなのノート』の第2弾。

 

今回はフラワーアーティスト前田有紀さん、エッセイスト杉浦さやかさん、イラストレーター柳沢小実さんのノートの中身、様々なノートの作り方のアイディア、1926年創業の和気文具のノート術、そしてメーカー広報担当の方のおすすめ文具という内容です。

 

たくさんの写真が掲載されているので、見ていて楽しいし、手帳やノートのアイディアになりますね。

 

私はバレットジャーナルをご紹介

私はこの本の中の「【コラム】column01 海外で自分ノートが流行中!? バレットジャーナルを作ろう!!」のを担当させていただきました。

 

担当、と言っても写真をお渡ししたのと少しご提案をしただけ。後はプロの方がとても素敵に仕上げてくださってます!

 

編集の方の意向でキーの使い方などは今回ざっくりの内容になっていますが、バレットジャーナルって面白そうだな、便利そうだな、やってみたいなと思っていただくきっかけとしていただけたら嬉しいです。   

 

始め方などはこちらにまとめ記事も作りました。この雑誌でご紹介できなかったこともいろいろと書いていますので、併せてお読みいただけたらと思います。

www.keira-p101.com

 

おわりに

家族や友人にほとんど知らせずこっそりやってきたブログですが、こうやって活動の機会が増えて何か形になって現れると嬉しいですね!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪