オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

色を抑えたシンプルなキッチンにぴったりのピーラー!皮がするする剥ける!しかも日本製・食洗器対応


f:id:keira-p:20171004051054j:plain

船便で送った荷物がやっと届き、日本で気に入っていたピーラーをまた使い始めました。

 

久しぶりに手に取って改めて良さを実感!見た目はシンプルなのにかっこよくておしゃれ!しかもするするむける!

 

そんなおすすめのピーラーを今日はご紹介します。 

 

ピーラーなんてどれでも同じと思ってました

以前は適当に見つけたピーラーを使っていました。

 

でも特に気に入っていた訳ではなく。

 

持ち手の部分が安っぽいプラスチックだし、色がキッチンの雰囲気に合わない、それに刃のついた部分がちょっとした衝撃ですぐに外れてしまう。

 

そんなことに不満がありました。

 

でも、ピーラーに質を求めるような考えは当時はなくて、まあそんなもんだろうと思っていました。

 

ミニマルでかっこいいスタイルに一目ぼれ

ある日いつも行っているスーパーでふと目にとまったピーラー。ステンレスだけでできていてミニマルなのにカーブのフォルムが美しい。

 

一目ぼれしてしまい衝動買いしてしまいました。

 

それがこれ、下村工業の「プログレードスピードピーラー」です。

 

ほら、かっこいいと思いませんか!?

f:id:keira-p:20171005225934j:plain

 

当時、住んでいたマンションのキッチンの色に合わせてなるべく小物を購入するようにしていたのですが、ステンレス一色なのでもちろん違和感なくマッチ。

 

カナダの新しいキッチンにもばっちりなじんでます。

 

「感動的な切れ味」は本当!

パッケージには「プログレード」、「感動的な切れ味」と書いてあって、期待が高まります。

 

そして使ってみると、何これ!?

 

全然力を入れなくてもするする皮がむけるんです。

 

良いものを使って初めて分かりました。野菜の皮ってこんなにソフトな力加減でむけるものなんですね!力を入れるのが普通だと思っていました。

 

左右両方についた芽取りも優秀です。今まではぐりっとむしり取るようにジャガイモの芽をくりぬいていたんですけど、このピーラーを使えば取り除いた後もきれい。

f:id:keira-p:20171005230915j:plain

 

本当に感動的な滑らかさなんです!!

 

さらに、日本製、食洗器対応というのもうれしいですね。

 

注意:アマゾンのレビューは別の商品

アマゾンでこの商品のページに行くとレビューがたくさん出てきます。

 

でも書かれている内容は同じプログレードシリーズの「千切り器」の内容なので混乱しないでくださいね。

 

レビューの内容が違ったり、千切り大根の写真が載っていますが大丈夫です。このPGS-04という型番はちゃんとピーラーなので安心してください。

 

おわりに

ステンレスのみのシンプルで美しいデザインなので、ミニマルなキッチンを目指している方にぴったりなピーラーのご紹介でした!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪